こまブロ!

元寮生が信州大学こまくさ寮入寮予定者に向けた個人ブログを配信しています。入学前から入学後まで役に立つ情報を配信中!

【新入生必見】買い物はクスリのサンロードがおすすめ!

クスリのサンロードのロゴ
 

トクバイより引用


 新入生のみなさんは長野・松本のことをあまり知らないので、買い物に困ることもあるでしょう。

 

 今回は新入生向けに、お得に買い物できる「クスリのサンロード」について紹介したいと思います。

 

 

 クスリのサンロードとは?

クスリのサンロード蟻ケ崎店の外観

マーケットピアより引用

 

 クスリのサンロードとは山梨、長野に店舗を置くドラッグストアのことです。

 

 ドラッグストアといっても薬しか置いていないわけではなく、お菓子やジュースも売っています。

 

 実はこまくさ寮の目の前にクスリのサンロードの店舗があるんです!

 

 24:00まで開店しているので、深夜におなかが空いた時でも買いに行けますね。

 

 お菓子・ジュース・アイスの品揃えはかなりいいと思います。新商品とかもよく入りますね。

 

 他にもカップラーメンとか調味料とか日用品とかも揃っているので、こまくさ寮生には人気です。

 

クスリのサンロードはお得すぎる

クスリのサンロードのポイント制度

クスリのサンロードより引用 

 

 クスリのサンロードはかなりお得です!

 

 実は、商品の値段自体は他のスーパーと同じか少し安い程度ではあります。

 

 しかし、クスリのサンロードのポイントサービスはかなり充実しています。こちらを参考にしてください。

 

 サンロードにはポイントカードがあって、入会金・年会費は無料です。

 

 みなさんが気になるであろうポイント数ですが、100円につき1ポイント付与です。

 

 

  あれ?普通じゃない?

 

 

って思った方、ちょっと待ってください。

 

 サンロードのポイントは、500ポイントたまると600円分として使えるんです。

 

 しかも、それだけじゃない!

 

 なんといっても魅力的なのが、定期的にポイント10倍のイベントがあることです。

 

 ポイント10倍ということは100円で10ポイント。500ポイントで実質600円だから10ポイントは12円分の価値があります。

 

 つまり、ポイント10倍の日にお買い物をすれば12%還元されるということです!

 

 しかも、サンロードではクレジットカードも使えるので、さらにクレジットカード分のポイントがたまります。

 

 12%還元はでかい!!最近のキャッシュレス還元でも多くて5~8%とかですから、これはお得すぎる!

 

 こまくさ寮に入寮した方、入寮予定の方にはサンロードの利用をおすすめします。

 

まとめ

 今回はこまくさ寮の目の前にあるクスリのサンロードについて紹介させていただきました。

 

 サンロードのポイント制度はかなり充実しており、お得すぎます!

 

 こまくさ寮に入ったらぜひお買い物をしてみてください。

 

 あわせてクレジットカードをつくることもおすすめします。

 

 クレジットカードとサンロードのポイントカードでポイント2重どりして、お得に買い物をしましょう。