こまブロ!

元寮生が信州大学こまくさ寮入寮予定者に向けた個人ブログを配信しています。入学前から入学後まで役に立つ情報を配信中!

【新入生必見】パンを買うならデリシアがおすすめ!夜の半額セールを見逃すな!

デリシア桐店の外観

マーケットピアより引用


 こまくさ寮に入寮したての頃は自炊を始める余裕がなく、外で済ませる寮生が多いです。

 

 だいたいみんな値段を考えずに買ってしまいがちで、豪華な食事になるんですよね。

 

 今回は入寮したての寮生向けに、パンが安いデリシアを紹介します。

 

 お得に買う方法も紹介しているので、ぜひご覧ください。

 

 入寮がまだの学生も、入寮後のために読んでおくと役に立つはず!

 

デリシアとは?

デリシア桐店の遠めの外観

マーケットピアより引用

 

 デリシアとは、長野県内各地に展開するスーパーマーケットです。いたるところにあります。

 

 23:00くらいまで開いているので、深夜におなかが空いても安心です。

 

 こまくさ寮最寄りのデリシアは徒歩10分ほど、自転車で5分以内のところにあります。

 

 普通のスーパーって感じですね。特別これが安いっていうものもあんまりないような気がします。

 

 ただ、なんでも揃っているという印象はありますね。惣菜系も結構充実しています。

 

 デリシアには無料で作れるピコカカードというポイントカードがあります。

 

 すごいお得!ってわけではないですが、デリシアは使う機会が多いので作っておくことをおすすめします。

 

 キャンパス移動がある学部でも、移動先にもデリシアはあるのでピコカをつくるのがよいでしょう。

 

 ちなみにレジとか裏方のバイトなんかも募集していると思うので、バイトを探している人にはおすすめ!

 

デリシアはパンが安い!

デリシアのパン売り場

しんぷる自然NAGANO暮らし様より引用

 

 先ほどデリシアは特別これが安いというものはない、といいましたが、パンは安いです。

 

 食パンとか菓子パンとかは普通の値段ですが、お店でつくっているパンは安いです。

 

 全店舗でやっているわけではないので、パンが売っていない店舗もあります。

 

 こまくさ寮最寄りのデリシア桐店では売っています。

 

 たしか1つ98円だったような気がします。

 

 しかも、たしか夜9:00頃?になると半額になるはずなので、もっと安く買えます(間違ってたら申し訳ない...)。

 

 安いだけでなく、美味しそうなパンばかりです。チョコレートがかかっているのものとか...

 

 私の記憶では10種類以上はあったはずです。20種類近くあったような気がします。

 

 甘党の方にはおすすめですね。友達と一緒に行くのもいいですね。

 

まとめ

 今回はパンが安いデリシアについて紹介させていただきました。

 

 自炊が苦手な学生であってもデリシアのパンなら安く抑えられ、満足できます。

 

 コスパが圧倒的にいいので、信大生にはおすすめですね。

 

 半額セールを利用すると、さらにコスパが上がります。節約になりますね。

 

 新入生はぜひデリシアのパンを食べてみてください!