こまブロ!

元寮生が信州大学こまくさ寮入寮予定者に向けた個人ブログを配信しています。入学前から入学後まで役に立つ情報を配信中!

2019-10-08から1日間の記事一覧

寮生の夜の過ごし方8選 眠れないときの参考に

こまくさ寮は2人部屋なので、相方の影響で眠れないこともありますよね。また、夜になって「どこかに出かけたい!」という気持ちになることもあると思います。 今回は夜にできることについてまとめてみました。ご覧ください。 外出する場合 1. カラオケ こま…

こまくさ寮に門限はあるの?夜の外出は可能?

寮=門限っていうイメージありますよね。ということで今回はこまくさ寮の門限についてまとめてみました。 こまくさ寮に門限はない こまくさ寮に門限はありません。いつ帰宅しても大丈夫です。 大学生となるとバイトだったり遊びだったりで、夜に外出したくな…

【信大受験生必見】こまくさ寮の特色とは?他大学の学生寮と何が違うの?

今回は信州大学の受験を考えている受験生に向けて、こまくさ寮について紹介していきます。こまくさ寮とは信州大学の1年生が入ることができる学生寮のことです。 この記事では他大学の学生寮とこまくさ寮を比較して、こまくさ寮の特色を知っていただけたらと…