こまブロ!

元寮生が信州大学こまくさ寮入寮予定者に向けた個人ブログを配信しています。入学前から入学後まで役に立つ情報を配信中!

こまくさ寮に門限はあるの?夜の外出は可能?

 寮=門限っていうイメージありますよね。ということで今回はこまくさ寮の門限についてまとめてみました。

 

こまくさ寮に門限はない

 こまくさ寮に門限はありません。いつ帰宅しても大丈夫です。

 

 大学生となるとバイトだったり遊びだったりで、夜に外出したくなるものですよね。こまくさ寮に門限はないので、遊びが制限される心配もありません。

 

 まあ24時間やっているところとか遊び場とかもそんなにないので、行くところもないかもしれませんね。

 

 私が寮生だったときは、深夜おなかがすいてコンビニに行ってましたね。松本市街を夜中にサイクリングすることもよくありました。

 

セキュリティはしっかりしているので安心

 こまくさ寮に門限がないということで不安に思う人もいるかもしれません。しかし、各部屋に鍵もついてますし、女子棟の入り口には暗証番号ロック式のドアもあります。

 

 玄関にも防犯カメラがありますし、安心です。しかも、毎夜寮の前で電話している人もいるし。

 

まとめ

 こまくさ寮には門限がないので、時間に縛られることはありません。思う存分大学生活を謳歌することができます。

 

 夜の松本の風景も楽しんでみてくださいね。それでは。