こまブロ!

元寮生が信州大学こまくさ寮入寮予定者に向けた個人ブログを配信しています。入学前から入学後まで役に立つ情報を配信中!

【入寮生必見】こまくさ寮にゲーム機を持ち込めるの?

 入寮生、特に男子が心配することの第1位が「ゲーム機を持ち込めるの?」だと思います。今回はこの質問に対して元寮生が答えたいと思います。

 

こまくさ寮にゲームは持ち込める

 こまくさ寮にはゲーム機は持ち込めます。こちらの質問箱でもゲーム機は持ち込めると書いてあります。ただ質問箱の通り、テレビ線がないのでモニターを購入することになります。

 

 こちらのゲーミングモニターは応答速度1msなのでFPSでも使えます。10000円ちょっとで買えます。ゲーミングモニターについて紹介する多くのサイトでも取り上げられているので、割と信頼できると思います。21.5インチというのが小さいと感じる人もいるかもしれませんが、寮のスペースには余裕がないのでちょうどいいです。最安値にかなり近いと思います。

 

 大きいサイズを好むならこちら。

 

 おすすめのゲーミングチェアはこちら。超かっこいいデザイン!

 

 ゲーム機は周りの友人3人くらいは持ち込んでましたね。入寮のときに持ち込んでいた人もいたと思いますが、夏休み明けに持ち込んでいた人もいました。まあ禁止されたら使わなければいいだけの話なので、入寮時に持ち込んでもいいと思います。

 

たまり場になるかも 

 ゲーム機を持っていると、周りの部屋の子があなたの部屋に集まってくるかもしれません。それを覚悟で持ち込みましょう。

 

 逆に言えば遊び仲間候補は山ほどいるので、多人数プレイのゲームなんかはめちゃくちゃ盛り上がるかもしれませんね。スマブラはおすすめです。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

まとめ

 こまくさ寮にゲーム機を持ち込むことは可能です。勉強はしっかりして落単しないようにしましょう。

 

 みんなでゲームをして仲良くなれるというのも、こまくさ寮ならではだと思います。勉強との両立をしっかりすればやってもいいのではないでしょうか。それでは。